「中古福袋 アニメ・ゲーム系CD50本セット」開封ログ! 後編

続けていいですか?前編はここ

 

f:id:IKS_96:20210414022511j:image
エンジェル隊 / 夢見たい☆ANGEL隊

ギャラクシーエンジェルをそもそもいつぶりに聞いたっていう話だよ!半ば伝説のギャグアニメだぜ。虹裏全盛期!

特オタ的には井上敏樹が関わってることで有名だな。仮面ライダーカイザも出るぜ!あと、ディスクが上下逆に入ってたのがすげえヤダ。

 


f:id:IKS_96:20210414022527j:image

B-PROJECT / 絶頂*エモーション

乙女案件だ!メディアミックスのアイドルプロジェクトで、西川貴教志倉千代丸がメインで関わっていてすげえ豪華!

で、これはアニメの2期のCDだな。特典の缶バッジも入ってたんだけど駿河屋にすげえ汚え袋に入れられてたぜ。f:id:IKS_96:20210414022539j:image

缶バッジは14種がランダムで封入。愛染健十くんが入ってたぜ。イケメン!存じ上げない!

調べたら中の人が仮面ライダードレイクやNEXT版のV3を演じている人だった。声優やってたのか・・・!

 


f:id:IKS_96:20210414022621j:image

若!!ドラマCD

恋のリスクは犯せない~アナリストの憂鬱~

BL系のドラマCDだ。「若!!」は同名のマンガのCD版。「恋のリスクは犯せない」はアナリストの憂鬱シリーズの2作目だそうだ。よくわかんないけど、アナリストって、そういうことかい?
f:id:IKS_96:20210414022635j:image

アナリスト、すんげえいろいろ書いてる。
f:id:IKS_96:20210414022646j:image

現代の七福神

 


f:id:IKS_96:20210414022657j:image

遙かなる時空の中で3 朧月夜

遙かなる時空の中で3 雪待月

乙女案件!コーエーテクモの有名シリーズだ!ドラマCD+楽曲の二枚組で、公式曰くヴォーカル&バラエティCDらしいぜ。しっくりこない!
f:id:IKS_96:20210414022710j:image

両方限定版だから特典もついてたぜ。朧月夜にはブックカバー、雪待月には「会議中」のメッセージボードが封入。会議中に立てかけておいてライバルと差を付けよう!
f:id:IKS_96:20210414022717j:image

雪待月にはマンガでのレポートが書かれていた。絵柄がかわいくて中々いい感じ。

 


f:id:IKS_96:20210414022745j:image

ゆいかおりRing Ring Rainbow!!

小倉唯石原夏織声優ユニットゆいかおりの11thシングル。A面は「城下町のダンデライオン」のOPテーマだ。
f:id:IKS_96:20210414022758j:image

アイ・ノウ・イット・・・。関係ねえし伝わんないんだけど歌詞カードがすげえ硬くて反発するんだけどなにこれ?

 


f:id:IKS_96:20210414022809j:image

ドラマCD Kanon~カノン~ VOL.5 月宮あゆストーリー

うぐぅ。これまた名作のドラマCDだぜ。これはゲーム版の内容をドラマCD化したものかな。ブックレットとか帯とかいたる要素から泣きゲーの鱗片がにじみ出てて流石だぜ。

中途半端に5だけ送られてきたけどメインヒロインだし十分当たりじゃねえかなあ。

 


f:id:IKS_96:20210414022824j:image

マジLOVE2000% アイドルソング 来栖翔

マジLOVE2000% アイドルソング 神宮寺レン

うた☆プリ案件。それぞれのキャラソンCDだな。曰くアイドルソングらしいですけど。

神宮寺レンくんのキャラソンの一つにすげえジャスコみたいな曲があるって聞いて楽しみにしてたんだけど、どうやらこれには収録されてないようで残念だぜ。
f:id:IKS_96:20210414022929j:image

ディスクがレコード風でいい感じ。

 


f:id:IKS_96:20210414022946j:image

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 003

デレマスの属性別に出されてるCDで、今回はCute属性とCool属性。・・・の第3弾のみ。せめてPassionも入れろとか、色々気になる点が・・・!調べたらこの2つがすげえ売れたらしいから流れてきたのかな。

それにしても、ウルフルズだの石野卓球だのでカバー曲のチョイスのセンスがすげえなアイマス!どの層?

あ、あとボイスドラマも含まれてます。福袋特有のボイスドラマノルマ。うるせ~~~~~!!!

 


f:id:IKS_96:20210414023004j:image

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! キラッ! 満開スマイル

アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」の4月のテーマソングだ。アイマス案件は続く!ユニットで歌ったものとそれぞれソロで歌ったものが収録されている。絵描き歌もあるぞ!

なんとなく聴いたら曲がすんげえ古臭くて笑った。
f:id:IKS_96:20210414023014j:image

ライブツアーの抽選予約申し込みは2017年6月5日まで。早く応募しなきゃ!

 


f:id:IKS_96:20210414023040j:image

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 01 Brand New Theater!

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 01 Flyers!!!

デレマスが終わったらミリシタの流れが来たぜ。(違いがよくわかっていない)

それぞれシアターデイズの主題歌と2周年記念楽曲だな。妙に装丁が豪華なんだけど、なんか理由あるのかな。
f:id:IKS_96:20210414023053j:image

Brand New Theater!は種類があって、これは52人中51人が歌ってるバージョンらしい。 

そしてFlyers!!!には当時のアイドル全員が描かれた紙で包まれていたぜ。これは初心者も安心だ!でも多い!初代ポケモンスタジアムくらいには多いぜ!(少なそうな表現)

www.youtube.com

ゴールデンボンバーも歌ってるぜ。斬新なアイドル!

 


f:id:IKS_96:20210414023109j:image

BiBi / 冬がくれた予感

次のアイドルはラブライブからの参戦だ。BiBiの3rdシングル。765プロの怒涛の猛攻の後に単身μ'sはだいぶアウェーだな・・・

f:id:IKS_96:20210414023115j:image

おれも「SR 絢瀬絵里」欲しい!

f:id:IKS_96:20210414021036p:plain

関係ないけど、検索したらサジェストに「冬がくれた予感 名曲」って出てきたから名曲なんだろうし、実際名曲だった。

 


f:id:IKS_96:20210414023158j:image

石川智晶 / もう何も怖くない、怖くはない

そしてガンダム。「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」の挿入歌だな。石川智晶は「アンインストール」とかで有名な人だぜ。1人スーパーロボット大戦!!まあ向こうはどうしようもないロボットだけど・・・

 


f:id:IKS_96:20210414023209j:image

TrySailYouthful Dreamer

これも声優ユニット麻倉もも雨宮天夏川椎菜によるユニットで、その1stシングル。

アニメ「電波教師」のOPテーマに使われたらしいぜ。それにしても声優ユニット案件も多いな・・・

f:id:IKS_96:20210414023221j:image

横笛のようにコッペを食す食文化。
f:id:IKS_96:20210414023146j:image

そしてパンの余韻。無を取得。

 


f:id:IKS_96:20210414023249j:image

東山奈央 / イマココ/月がきれい

アニメ「月がきれい」のそれぞれOPとEDだ。学園もののアニメだからジャケットで制服着てるんだな。YouTubeのコメント欄に「声がきれい」って書かれてたので、そういう曲だぜ。
f:id:IKS_96:20210414023300j:image

イベント参加券も使われずに入ってた。兵庫と名古屋っていう微妙に外れた感じよ。

f:id:IKS_96:20210414021132p:plain

関係ないけどWikipediaで調べてたら、あらすじにゴリゴリに最終回まで書かれてて笑った。それでいいのか!?

 


f:id:IKS_96:20210414023312j:image

伊藤かな恵 / Shooting Star

タイリクオオカミ案件!伊藤かな恵の12thシングル。それ以外は普通の声優CDで特に言うことがないな・・・!
f:id:IKS_96:20210414023331j:image

歌詞カードがすんげえフリーダムだけど、ふざけの量がすんげえ微妙なので自重の心を感じてしまった。大人だ。

 


f:id:IKS_96:20210414023340j:image

ClariS / コネクト

最後はこの曲!もはや説明不要だろう・・・!アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のOP。

個人的には、2曲目の「Dreamin'」がゲーム「AKIBA'S TRIP」の主題歌に使われていたからそれの印象が強いかな。
f:id:IKS_96:20210414023352j:image

FLASHはもう・・・!それ以前に携帯の問題があるけども。

 

以上の50枚が今回の収穫だぜ。う~む、ザ・在庫処分って感じのものを引いたな・・・。系統としては00年代のCDが多かったかな。その時代のおたくが死んだのかな・・・?

それと、一応ゲームCD福袋でもあるんだけどエロゲー除いたらギャルゲーのものしか入ってなかったのも厳しいかな。一般ゲームでも特典CDはあると思うんだけれども・・・

・・・やはり掘り出し物ってものは中古には期待しづらいね!そういうの探したいならジャンクを漁ろうな!反省。

ってなわけで今度また面白そうなもん見つけたらやると思うからよろしくな!「ノンジャンル雑貨」とか安くなったらやりたいかな。


それにしても、水樹奈々、マジで処分に困りすぎるな・・・