筆おろしのAVばっか観んじゃんね

さんこんにちは。

あっ、ついうっかり「ひぐらしのなく頃に」のロゴで挨拶してしまいました。どうもミルマッシュです。

 

先日急に書道がやりたくなり(黒くてかっこいいので)、デッケエ字で「コメダ珈琲店」とでも書いてやろうかと、小学校の時のお習字セットを引きずり出してきたのですが保存状態が最悪すぎて泣いてしまいました。

何故かは知ってるんです。マジでインターネットで検索しても出てこねえからローカルの可能性もアリマスということで発表するんたけど、なんかおれの母校(週一でどこかしらのガラス窓が割れる)はお習字が終わったあと筆を洗わせてもらえなかった記憶があるんですよね。

水を与えられず、書き損じのガッサガサの紙で拭いて終わりという、傷口をホッチキスで止めるみたいな衛生の観点から終わってる応急所ででしか済まされず、当然次の時間は本気のバゲットくらい硬え上にシコったあとのポコチンくらい紙がへばりついた筆をほぐすという、なんだかよくわからない時間が発生するわけです。

当然その次の授業ではその2倍墨を吸った筆が生成され、なんだか斬れば斬るほど血を吸って強くなる妖刀みたいな筆になり、最終的には墨汁はシンプル墨へと昇華しました。

当然スズリも同じような感じだし、最悪なことにミルマッシュはその拭き紙をわざわざ貼り付け、スズリ上に地層を生成させようとする愚行を犯していたばっかりに塗炭は加速しました。(二重の意味で)

いやまあ優秀な子は定期的に持ち帰ってちゃんと洗ってんだろうけどさ、おれがそんなんするわけないじゃんね。「無洗浄」に興奮を覚えるようになったらもうおしまいだよ。生れたときから愚か者。生れたときからどんぶり飯。

 

そんな感じです。それでは全国の「ボトル入りの墨汁を出そうとした際、出口から泡みたいなのが膨らみ、それが破裂して用紙を汚してしまった経験のある」皆様ごきげんようでございまし。